取寄スイーツ

取寄スイーツグルメ店

おすすめのおいしいスイーツやグルメをたくさん送ります。




おいしい!取寄スイーツグルメ店 TOPへ
スイーツ 取寄 グルメ 取り寄せ ブログ sui-tu gurume burogu
注文殺到!レアチーズケーキ♪
今日のお昼デザートはセブンのチーズケーキ♪
レアチーズとベイクドチーズケーキが二層になった
チーズケーキを発見し、即購入^^★

チーズケーキの中でもレアチーズケーキが大好きな
私には最高のお昼デザートでした♪

ここで簡単レアチーズケーキレシピ!!
ジャジャン!(笑)

・粉ゼラチン 7g
・クリームチーズ 227g
・プレーンヨーグルト 250g
・生クリーム 1/2カップ
・グラニュー糖 110g
・レモン汁 大さじ2

1.粉ゼラチンは大さじ3の水をかけてふやかしておく。
クリームチーズはあらかじめ室温に戻しておくか、
ボウルに移してラップをせずに電子レンジで30秒ほど
温めて柔らかくする。

2.柔らかくなったクリームチーズとヨーグルトを合わせておく。

3.小鍋に生クリームとグラニュー糖を入れて
弱火にかけ、砂糖を溶かす。
そこに1のゼラチンを加えて溶かす。
2のボウルに少しづつ加え、その都度よく混ぜる。


4.最後にレモン汁を加えて混ぜ、グラハム台に流しいれる。
ラップをかけ、冷蔵庫で1時間以上寝かす。

んででっきあがりぃ~!!!

簡単でしょ★でもァタシは最後のレモン汁を
レアチーズの香りに混ぜたくないので、
いれまっせーん!^^ワラ

作るのもぃぃけどやっぱり本格派の味を求める私。。。

今のところクイーンのレアチーズケーキが一番好きかな♪






おいしい!取寄スイーツグルメ店 TOPへ
スイーツ 取寄 グルメ 取り寄せ ブログ sui-tu gurume burogu
コメント
この記事へのコメント
同じ考えです
それ↑同感です。ご立派!
これから、応援させてもらいます。
2008/05/14(水) 14:44:09 | URL | ジュリア♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marumaru2071.blog96.fc2.com/tb.php/35-90080e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
伊藤家の食卓でレアチーズケーキの簡単な作り方が後悔されていましたね。ヨーグルトを使ったレアチーズケーキ作りでは、コップのそこに溜まった黄色っぽい水は体にいいらしいので、そのまま飲んでください。
2008/05/18(日) 22:11:11 | 伊藤家の食卓であったレアチーズケーキ
